鳥群技術の塒

サークル「鳥群技術(とりむれぎじゅつ)」の公開ブログです。

技術書典15に出展します+お品書き

私たち鳥群技術は技術書典15に出展します!
間に合うかな~と少々不安でしたが、なんとか新刊2冊を用意することができました…🎇

techbookfest.org

この記事では、今回出典する2冊を、著者のコメントを添えて紹介させていただきます!

AWS学習者に向けたAzure入門(サンプル版)

AWS学習者に向けたAzure入門(サンプル版)

著者: Daiki Handa (@hundyhundy)

著者からひとこと

マルチクラウドを利用している企業が増えてきている昨今、「AWSは学習したことあるけど、Azureはまったくわからない。。でも、Azureを学習しないといけなくなった。」という状況に出くわす機会が増えてきました。
そんな時、Googleで調べるとクラウド間のサービス比較は割とすぐに出てきますが、概念としてどう違うのか?ユーザー管理は?セキュリティは?等のもっと細かく比較した内容は中々出てきません。
この本はそんな人に向けたAWSとAzureの比較本...のサンプル版になります。
次回の技術書典で本編を出せるように頑張りますので、是非手に取って見ていただければと思います。

techbookfest.org

はじめての海外キャリアチャレンジ:アメリカでソフトウェアエンジニアになるためのガイドブック

はじめての海外キャリアチャレンジ:アメリカでソフトウェアエンジニアになるためのガイドブック

著者: Hotaru Komajo (@fluorite2411)

著者からひとこと

技術書と言うべきか微妙な感じはありますが…タイトルの通りのキャリア本を書いてみました。
日本のエンジニアがアメリカに渡ってキャリアを積むために知っておくと助かること、現在アメリカに住んでいる僕が渡米する前に知っておきたかったことを中心にまとめています。
アメリカ人エンジニアや外資勤務エンジニアの皆さんにもお力をお借りして、なかなか読み応えのあるものに仕上がったと自負しております! 海外キャリアに興味がある方はぜひぜひ、お手に取ってみてください。

techbookfest.org